OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

SPINNAKER CAHILLとSEIKO Diver's Watch 55th Anniversary Limited Edition

最近、暑くなってきて革ベルトは汗で傷むので、ステンレス・ブレスレットの時計を付けています。

今日は、先日届いたHAMILTON PSRを初めて付けて会社に行きましたが、今のお気に入りはSPINNAKER(スピニカー)のCAHILL(ケーヒル)です。

SPINNAKERは、イタリアのブランドで最近ジワジワ人気が出てきているようです。

www.powerwatch.jp

f:id:OptoEleMech:20200620004836j:plain

SPINNAKER CAHILL

f:id:OptoEleMech:20200620004932j:plain

正面

f:id:OptoEleMech:20200620004953j:plain

側面にSPINNAKERの刻印

ムーブメントは自動巻きのMIYOTA 8215です。

カーブしたサファイアクリスタルに反射防止コートもしっかりついています。

価格の割には良い作りだと思います。CAHILLの文字盤が少しプラスチッキーなところはご愛敬ということで・・・。

 

ただ、今日、家に帰ってくると荷物が届いていました。

開けてみると、かなり前に注文してあったSEIKO Prospex SDBC107でした。コロナウイルスの影響で少し発売が延期になっていました。こちらもブルーで色がSPINNAKAERとかぶってしまっていますが、この色が気に入ったので購入を決めたのでした。

限定5,500本とのことですが、この数量って限定なんでしょうかね?

f:id:OptoEleMech:20200620005125j:plain

SEIKO プロスペックス SBDC107

f:id:OptoEleMech:20200620005645j:plain

なかなかイイ感じです

f:id:OptoEleMech:20200620005734j:plain

正面

f:id:OptoEleMech:20200620005758j:plain

斜め

f:id:OptoEleMech:20200620005816j:plain

替えのシリコンバンド付きです。

発売は、かなり先になるかと思っていたら、結構早く届きました。カードの請求が・・・。

こちらは、いかにもダイバーズ・ウォッチという感じがイイですね。

今年の夏は、SPINNAKER、PSRとローテーションで付けて行くことにしますか。