OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

MOON WATCH(Omega Speedmaster)

先日、もう一つのニール・アームストロング・ウォッチとして、WolbrookのSkindiverを紹介しましたが、その繋がりとして、やはり本家OmegaのSpeedmasterを忘れてはいけません。

optoelemech.hatenablog.com

ということで、僕が持っているSpeedmasterを紹介します。Professionalではなく、スピードマスター デイデイト マーク40(Ref.3520.50)です。ポインター式のデイト表示と24時間計、曜日・月は小窓表示になっています。表示が盛りだくさんですね。

f:id:OptoEleMech:20200908234031j:plain

Speedmaster Mark40

後ろにオメガのカタログを置いて、店頭のディスプレイのようにしてみました。

f:id:OptoEleMech:20200908234807j:plain

お店で撮影したみたいになりました

クロノグラフで、ポインターデイト、24時間計の針があるので、針だらけです。

f:id:OptoEleMech:20200908235037j:plain

複雑な文字盤

こういうごちゃごちゃしたデザインの時計がなぜか好きなんです。いかにも機械という感じがして、面白いんですよね。

f:id:OptoEleMech:20200908235531j:plain

裏蓋にはお馴染みのシーホースの刻印があります。

しかし、本当のMoonwatchとしては、Professionalじゃないとダメですね。ずっと買おうかどうか迷っていたのですが、少し前にキャリバー321の復刻版が発売されたので、気になっています。

www.omegawatches.jp

でも、ちょっと高過ぎるんですよね・・・。