OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Wolbrook Skindiver WT(その2)

先日、KickstarterでWolbrook Skindiver WTを購入した記事を書きましたが、届いた商品を確認したら、追加で注文したステンレス・ブレスレットが間違ってブラックタイプが届いたと書きました。

optoelemech.hatenablog.com

出品者とやり取りをして、正しいものを送ってもらうように手配していたのですが、ようやく、本日、正しいブレスレットが届きました。時計を入れる箱に、ブレスレットだけ入れて、エアクッションで押さえてありました。

f:id:OptoEleMech:20200917235219j:plain

クッションがほぼ占めています

今回は、間違いなく無着色のステンレス・ブレスレットが届きました。

f:id:OptoEleMech:20200917235323j:plain

正しい色

現在は、純正のラバーベルトを付けてあります。かなり、しなやかなラバーベルトで着け心地はかなり良いです。

f:id:OptoEleMech:20200917235407j:plain

ラバーベルト

かなり涼しくなってきたので、レザーベルトに戻しても大丈夫かもしれませんが、せっかくなので、ブレスレットに交換してみようかとも思います。

ブラックのブレスレットは、結局、使うのなら譲るということでした。送料を考えると返してもらう方が高くつくということでしょうね。

f:id:OptoEleMech:20200917235422j:plain

クラシカルなデザイン

ブラックのブレスレットは、活躍の場はなさそうです。WOLBROOKの刻印も入っているので、他の時計に流用するのも難しそうです。

ブラックのブレスレットに合うブラック・ケースのメカクォーツなんかは、安いし良さそうですが、形は同じですからねぇ。追加で購入するところまでは至りません。

wolbrook.com

現在はWolbrookのページで、普通に購入できますが、色やムーブメントの違いだけで、基本的な形は1種類です。

僕は、Kickstarterで申し込むときに、メカクォーツとで悩みましたが、メカクォーツはカレンダーが無いので、オリジナル・デザインとは違うようになってしまいます。なので、自動巻きにしました。