OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTONデジタル

持っているHAMILTONのデジタル時計を並べてみました。

f:id:OptoEleMech:20200610224610j:plain

HAMILTONデジタル3兄弟

左から、PULSAR発売30周年を記念した映画「メン・イン・ブラックII」とのコラボ商品MIB2 DIGITAL(H121130)、40年目のPULSOMATIC(H52515139)、そしてPSR(H52414130)です。

PULSOMATICのムーブメントは、SEIKOのKINETICのような機械式自動巻充電クオーツ(H1970)です。

元祖PULSARは持っていませんが、こうなったら手に入れた方が良さそうな気もしてきました。でも、状態の良いものは結構高値で取引されているんですよね。

 

デジタルで思い出して、1995年ぐらいにジョギング用に購入したCASIO F-105W-1Aを取り出したら、ウレタンベルトがバラバラに崩壊しました。いちおうAmazonでそっくりなベルトを注文しておきました。

f:id:OptoEleMech:20200610232936j:plain

ベルトが崩壊したCASIO F-105

購入したのは、こちらのベルトです。  

ただ、新品のF-105W-1Aは1,090円で入手できます。

 ハミルトンの時計ばかり紹介しているので、ハミルトン・マニアみたいな感じになっていますが、特にそういうわけではありません。

初めて購入した機械式時計がKhakiだったので、思い入れは多少ありますが、他のブランドも好きです。