OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

オメガ ジェームズ・ボンド・コレクション

12日(土曜日)に、東京大丸の1Fのイベントスペースで、オメガ ジェームズ・ボンド・コレクションをやっていました。

過去に映画で使用されたモデル(といっても、映画で使用されたものではありません)が展示してありました。下の写真の真ん中の「シーマスターダイバー300M 007エディション」のパネルの裏にあるブース内に展示してありました。

f:id:OptoEleMech:20201214232234j:plain

かなり凝った展示です

シーマスター ダイバー300M ジェームズ・ボンド リミテッド・エディション・セットも展示してありました。世界257セット限定だそうです。木製のケースがグローブトロッターのスーツケースに収まるようになっています。

f:id:OptoEleMech:20201214232558j:plain

シーマスター ダイバー300M ジェームズ・ボンド リミテッド エディション セット

4,520,000円だそうです。ん~、どうなんでしょうかねぇ。

2019年12月発売ということなので、売れ残っているということなんでしょうね。

www.gressive.jp

www.fashionsnap.com

グローブトロッターでも「No Time To Die コレクション」というシリーズを発売しているようです。

jp.globe-trotter.com

オメガは、シーマスターの007モデルを出し過ぎのような気がしますね。さすがにやり過ぎると飽きられると思います。

ちなみに大丸10Fの時計売場のオメガのショップには、オリンピックの競技で、ラストラップに鳴らす、ブロンズのベルが展示してありました。

f:id:OptoEleMech:20201214234626j:plain

ブロンズベル

実際に使用された本物だそうです。こんなものも製作していたんですね。