OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

G-SHOCK Ref.6900 by John Mayer

現代の3大ギタリストの一人とも言われるジョン・メイヤーがHODINKEEとコラボしてカシオのG-SHOCKを発売しました。それが、「G-SHOCK Ref.6900 by John Mayer」です。

ジョン・メイヤーが子供の頃に愛用していたキーボードのカシオトーンSK-5からヒントを得てデザインしたそうです。

ジョン・メイヤーは時計好きとしても有名で、過去にHODINKEEのインタビューにも登場しています。

 

専用の箱が用意されていています。

f:id:OptoEleMech:20201229215329j:plain

特別な箱

ラベルが見にくいですが、内箱にもHODINKEEとJohn Mayerの文字が入っています。

f:id:OptoEleMech:20201229215431j:plain

時計の入っている箱も名前入りです

時計本体はグレーで、グリーンとイエローの文字がカシオトーンの色を再現しています。

f:id:OptoEleMech:20201229215542j:plain

配色が素晴らしい

型番としてはDW-6900Bとなっているので、6900シリーズのベーシックモデルの位置づけでしょうか?形は同じなので、色違いみたいな感じなんでしょうね。

f:id:OptoEleMech:20201229215650j:plain

裏蓋にも刻印がちゃんとされているので、特別なモデルであることが分かります。

瞬間的に売り切れてしまいました。

ショップのページはこちら。

Ref. 6900 By John Mayershop.hodinkee.com

 

HODINKEEの詳細記事はこちらです。

limited.hodinkee.com

さっそくヤフオク!やメルカリにも高値で販売されています。既に5万円ぐらいで売れているようですね。中身はDW-6900なんですが・・・。

 

第二弾の記事

optoelemech.hatenablog.com