OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTON Khaki ハミルトン カーキ (15)

昨年、ハミルトンカーキシリーズの記事の一連を書いて、まとめを書きました。

optoelemech.hatenablog.com

基本的にはケース径が33mmの手巻きシリーズを紹介していましたが、少しずつクオーツモデルや、派生モデル等を紹介していこうと思います。

ということで、まずは、HamiltonとFoot Lockerのコラボレーションモデルです。いつものKhakiの箱がFoot Locker仕様になっています。そもそもFoot Lockerって、日本には上陸していないので、知る人ぞ知るということになると思うのですが、アメリカの靴中心のスポーツアパレルチェーンのようです。靴以外はスポーツウェアも扱っています。

(はい、僕も調べるまで知りませんでした)

www.footlocker.com

そのFoot Locker(だと思う)が1986年に出したもののようですが、詳細は不明です。

f:id:OptoEleMech:20210111145452j:plain

Hamilton Foot Locker

f:id:OptoEleMech:20210111150205j:plain

裏側

ナイロンベルトもポーチもネイビーブルーになっています。

f:id:OptoEleMech:20210111150222j:plain

ブルー基調です

文字盤にはFoot Lockerの文字はなく、靴が星になった人のロゴとHAMILTONの文字があります。調べても、Foot Lockerのこのロゴは見つかりませんでした。現在の審判員のような人の絵がついたロゴは1988年以降だそうです。

f:id:OptoEleMech:20210111150246j:plain

正面

この裏の”BIG 6” 1986というのも何の意味なのかが分かりません。

f:id:OptoEleMech:20210111150258j:plain

ということで、詳細不明のクオーツのKhakiコラボモデルの紹介でした。

見たことが無いものだったので、とりあえず昨年の夏ごろにeBayで落札して、放ってありました。