OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

1950s-70s ANTIQUE JAPAN WATCH 【アンティーク国産時計】

ウォッチメーカーのクラウドファンディングで購入した「1950s-70s ANTIQUE JAPAN WATCH 【アンティーク国産時計】」が届きました。

watchmakers.en-jine.com

f:id:OptoEleMech:20210207152342j:plain

1950s-70s ANTIQUE JAPAN WATCH 【アンティーク国産時計】

オールカラーで、244ページもあるしっかりした本です。中は、良くここまで集めたなと感心するぐらいの量の国産時計が、オリジナルの箱やグッズも含めて紹介されています。

f:id:OptoEleMech:20210207152548j:plain

セイコー

紹介されているブランドはセイコーシチズン、オリエント、タカノ、リコーの5ブランドです。シチズンのページではCちゃんグッズも紹介されています。

f:id:OptoEleMech:20210207152646j:plain

Cちゃんグッズ

クラウドファンディングの結果として、期間を延長して、100%で終了しているので、500部を達成するのはかなりきつかったみたいです。

最後は関係者が購入して、100%に達成させたのかもしれませんね。そういう本なので、今後、一般的に販売されることは期待薄ということになってしまいそうです。

非常に良い本なのですが、需要はあまりないみたいで残念です。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村