OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

JAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト) REVERSO(レベルソ)

JAEGER LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)のマスターシリーズが欲しいなと思っていた時期がありましたが、悩んだ挙句、結局購入には至りませんでした。

やはりジャガー・ルクルトといえば、定番のレベルソだろうということで、いつかレベルソを購入してみたいなと思っています。

まずは、レベルソを勉強しようと思って、時計ではなく、ASSOULINEから出版されている「REVERSO」という書籍を購入してみました。

(「時計を買えよ!」というツッコミがありそうですが・・・) 

 

リンクはこちら

Jaeger-LeCoultre: Reversowww.assouline.com

 

f:id:OptoEleMech:20210227111358j:plain

輸送用のBOX

輸送用の箱を開けると、ビニールでパックされた書籍が現れます。

写真では時計が印刷されているように見えますが、実は書籍ケースの一部が時計型に切り抜かれていて、本の表紙の時計の写真が見えています。

f:id:OptoEleMech:20210227111431j:plain

ケースに入った状態の書籍

こちらがケースから取り出した書籍の本体で、革ベルトが見えていますが、書籍ケースはラグの形状で抜かれています。

f:id:OptoEleMech:20210227111752j:plain

ケースから出した書籍本体

反対側は時計の裏面の写真になっています。

f:id:OptoEleMech:20210227111956j:plain

書籍の中身は、ジャガー・ルクルトの歴史とか、レベルソが誕生する背景とか、特別なレベルソの紹介、生産工程、ルクルトのその他の時計について等が豊富な写真と共に紹介されています。

f:id:OptoEleMech:20210227112039j:plain

アートのような写真

f:id:OptoEleMech:20210227112252j:plain

色々なタイプのレベルソ

以前、応募したプレゼントで当選したヴァシュロンの本や、グランドセイコーの本を紹介しましたが、歴史や色々な背景を知ると理解も深まり、面白いですね。

その時計を所有すると更に愛着も増すことでしょう。

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村