OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

THE ART OF BREGUET

予約していた本「THE ART OF BREGUET」が届いたので、パラパラ見てみました。

f:id:OptoEleMech:20210509141605j:plain

THE ART OF BREGUET

日本のAmazonで、購入できます。

大型の 400ページ以上ある本なので、保管場所に困ります。

f:id:OptoEleMech:20210509141941j:plain

表紙を開けたところ

写真や図も豊富で、かなり読みごたえがあります。特に文字数だけのページもかなり多いので、読むのは大変です。

f:id:OptoEleMech:20210509142017j:plain

文字だらけ

このような文字だけのページが続きます。写真のページも豊富ですが、総ページ数が400ページ以上あるので、半分以上は文字だけのページのような気がします。

f:id:OptoEleMech:20210509145625j:plain

懐中時計

f:id:OptoEleMech:20210509145641j:plain

機械の説明

f:id:OptoEleMech:20210509145727j:plain

トゥールビヨンのキャリッジ

機構の詳細な説明があって、図と言葉で説明が詳しく書いてあります。

非常に興味深い本です。