OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Polaroid(ポラロイド) Go

売り切れで、なかなか日本で手に入れることができなかった、Polaroid Goをようやく入手できました。

f:id:OptoEleMech:20210725131811j:plain

フィルムと本体

チェキのフィルムと幅は ほぼ同じですが、正方形に近いフォーマットなので、面積は小さいです。

f:id:OptoEleMech:20210725132216j:plain

簡易梱包

本体と、十d年ケーブルとストラップが付属品です。あと、カラフルなデザインのシールも付属しています。本体に貼って、楽しむのでしょうか?

f:id:OptoEleMech:20210725132237j:plain

付属品

デザインはPolaroid Nowを小さくしたようなデザインで、これぞPolaroidという感じで、なかなかイイと思います。

f:id:OptoEleMech:20210725132745j:plain

斜め前

f:id:OptoEleMech:20210725132932j:plain

斜め後ろ

f:id:OptoEleMech:20210725133004j:plain

正面

では、早速フィルムを装填してみます。フィルムは1パック16枚撮りとなっていますが、Polaroid Go専用の8枚撮りフィルムカセットが2個セットになっていて16枚撮りということみたいです。

f:id:OptoEleMech:20210725133025j:plain

フィルム

何やら、撮影した写真を壁等に貼り付ける用の小さい丸い両面テープのようなものも付属しています。

f:id:OptoEleMech:20210725133157j:plain

両面テープ付き?

黄色い印が合うようにフィルムをセットします。

f:id:OptoEleMech:20210725133304j:plain

フィルムをセット

フィルムをセットし終わると、自動的に1枚目の遮光用のシートが出てきます。

f:id:OptoEleMech:20210725133350j:plain

最初はカバーが自動的に出てきます

何枚か撮ってみました。

f:id:OptoEleMech:20210725133510j:plain

何だか・・・

ん~、コントラストがハッキリしない写真になりました。

チェキより、少し画質が悪いような気もします。まぁ、半分おもちゃのようなカメラなので、こんなものでしょうか。

フィルムが将来、いつまで入手できるのかが気になるところです。10年ぐらいは販売し続けてほしいですね。