OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTON カーキ フィールドKhaki Field Mechanical 42mm

HAMILTONがKhaki Field Mechanicalの42mmサイズのモデルを出しました。

www.hamiltonwatch.com

時代の流れに逆行して、サイズアップしてくるとは意外でした。

42mmって、かなり大きくしましたよね。まぁ、以前紹介した50mmのものに比べるとそこまで大きくなはいのですが、オリジナルの33mmから9mmも大きくなっています。

ただ、ホームページの写真では38mmとの違いが良く分かりません。

※2021.07.31リンクを追加

optoelemech.hatenablog.com

 

ラグの幅(ストラップの幅)は20mmで共通なので、ラグの幅を合わせたら、外径に明らかな差が出ると思うのですが、ラグの幅を合わせて、画像を重ねても時計のサイズも同じになってしまいます。

そもそも、ストラップ部分の写真は全く同じなので、ストラップは合成してあるのだと思います。合成時にサイズが変になってしまったのでしょうか?

(2021.08.21修正)

謎ですね。実際に38mmと42mmを比較した写真が出てくるのを待ちましょう。

(2021.08.21追記)

実際にはストラップの幅は22mmでした。詳しくは下の記事を見てください。

optoelemech.hatenablog.com