OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

SWATCH 東京オリンピック [非売品]

東京オリンピックパラリンピックも終わり、グッズ類も安売りし始め、メルカリ等にもオリンピック関連のものが多く出品されるようになってきました。

以前、SWATCH東京オリンピックモデルを記念で購入したという記事を書きましたが、今回はオリンピックのボランティア用に配られた非売品の時計を購入してみました。

f:id:OptoEleMech:20210910230231j:plain

東京オリンピックモデル

以前の記事はこちら。

optoelemech.hatenablog.com

外側の紙は箱ではなく巻いているだけの簡易包装になっています。

中のケースはいつものものと同じです。

f:id:OptoEleMech:20210910230248j:plain

SWATCH

f:id:OptoEleMech:20210910230300j:plain

特別感は無いです

こちらが以前購入した市販モデルです。ベルトのデザインは同じ感じですね。

ボランティア用は日付/曜日がありません。自分の支払っている税金で調達されて、ボランティアに無償で配られ、それをお金を払って購入するという何とも言い難い状況です。

f:id:OptoEleMech:20210910231157j:plain

市販モデル

しかし、これを今から実際に使用するのは、少し恥ずかしいので、永久保存となってしまうのでしょう。特にボランティアのモデルは、ストラップに大きく「TOKYO 2020」と書いてあるので、終わった直後は更に着けにくいです。

会社に着けていったら、誰か反応してくれるかな?