OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

BENRUS DTU-2A/P

BENRUSは、こっそりと(?)、DTU-2A/Pの復刻モデルを発売していました。

BENRUSのページのリンク

BENRUS DTU-2A/P

www.benrus.com

ケースサイズは、39.5mmです。オリジナルは34mmなので、現代風にアレンジしたのでしょうか?

裏蓋の刻印はオリジナルのDTU-2Aを忠実に再現したという記載があるので、見たいところですが、ホームページではベルトの下になっていて見えません。

文字盤にはBENRUSの文字も無いので、デザインはちゃんと再現しているようですね。僕が所有しているものはこちらで紹介しています。

optoelemech.hatenablog.com

復刻版のムーブメントは、Sellita SW200になっています。オリジナルはBENRUS DR2 F2でした。ハミルトンKhakiの現行のケースサイズが38mmか42mmなので、復刻版BENRUS DTU-2A/Pの39.5mmはほぼ中間ですね。

ケースの特徴的なラグの直線的な形状も再現されています。

ラグからラグの長さは47.5mmで、ラグの幅は20mmみたいです。