OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Zenith A STAR THROUGH TIME -ゼニス、悠久の時を超えて‐ ポップアップ展

今日は、有給休暇を取得して、表参道で開催されているZenithのポップアップ展を見に行きました。

f:id:OptoEleMech:20211123003236j:plain

表参道

以前はAudiの期間限定のショールームだった場所で開催されています。

LEDを利用した写真撮影スポットや映像展示。

f:id:OptoEleMech:20211123003549j:plain

フォトスポット

歴代のモデルを展示したブースや、VRを利用した屋根裏部屋の再現等の展示がありました。

f:id:OptoEleMech:20211123003641j:plain

歴代モデルの展示

f:id:OptoEleMech:20211123003700j:plain

ブランドアンバサダーの竹内涼真

すぐに見終わって、外に出てみてみると2階があることに気付きました。全然、階段に気付きませんでしたが、LEDのフォトスポットの後ろに階段があったみたいです。

案内の人が、LEDの次は下のエキシビションにどうぞって案内していたので、全く分かりませんでした。

まぁ、時計が置いてあるだけのようだったので、戻りませんでした。

f:id:OptoEleMech:20211123003722j:plain

外から見ると2階が・・・

Zenithのトップページに展示の様子をVRで見ることができる特別ページがあるので、それで十分な内容でした。実際に見に行くと、「えっ、これだけ?」という内容です。

www.zenith-watches.com

会場で見ることができるビデオ映像も、Webでそのまま見ることができます。

2階のコレクションホールの内容もWebで見ることができました。時計屋で展示されているのと同じような感じでしたね。

とはいえ、実際に行くとトートバッグと本がもらえます。これは貴重だと思います。

f:id:OptoEleMech:20211123005246j:plain

トートバッグと本

Forza StyleのYouTubeでも中の紹介をしています。これが展示の全てです。

www.youtube.com