OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

GRAND SEIKO グランドセイコー Grand Seiko Sport Collection SBGH255

先日、グランドセイコー体感キャンペーンの記事を書きましたが、その時に試着したのはSBGH255でした。

 

f:id:OptoEleMech:20211214235844j:plain

SBGH255

 

optoelemech.hatenablog.com

ホームページを見ると、既に掲載されていません。今年の上半期で生産終了だったとのことです。

以前も書きましたが、ものすごく分厚く大きいダイバーズウォッチが欲しいとずっと思っていたので、気になっていたモデルでした。まぁ、店舗によっては在庫はあるみたいですが、そのうち新品は入手できなくなりそうです。

径が46.9mmで、厚さは17mmあります。

なぜかは分かりませんが、個人的にグランドセイコーって、「どうしても買いたいなぁ」というところまでいかないのです。なぜでしょうかね。

ハイビートのメカニカルダイバーで600m飽和潜水用防水って、なかなか魅力的なのですが・・・。

これを購入するのであれば、入手は困難ですがROLEXのディープシーの方が欲しいと思ってしまいます。