OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

BENRUS TYPE-I 復刻

 

f:id:OptoEleMech:20201220225440j:plain

BENRUS TYPE-I

最近、急にBENRUS TYPE-I、IIの記事のアクセスが増えてきました。これは、BEAMSが久々にBENRUS TYPE-Iを復刻するのが影響しているようですね。

 

こちらが、BEAMS PLUSのTYPE-Iです。

www.beams.co.jp

 

僕が書いたBENRUS TYPE-Iの記事は、BENRUSが復刻したTYPE-Iの記事です。

optoelemech.hatenablog.com

あと、BEAMSの別注TYPE-IIの修理の記事。

optoelemech.hatenablog.com

今回のBEAMS PLUSの復刻は、昔、BEAMSで販売していたものを少し本物に近づけたもののようです。今回もクオーツです。確かに良く復刻できていると思いますが、やはり機械式のムーブメントを入れて欲しかったと思います。

ただ、現在のBENRUSのブランド名の管理がどのようになっているのか不明ですが、このコラボレーションは、以下のリンクのBENRUSとのコラボなのでしょうか?

www.benrus.com

昔、マルマンがBENRUSの商標を持っていたころも、コラボ商品を出していたので、関係性が複雑な感じがします。実はマルマンのBENRUS復刻モデルはサイトがまだ残っています。

202.191.114.243