OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

シャッタースピードテスターの製作(その5)

完成に近づいているシャッタースピードテスターですが、回路をブレッドボード上から移植しました。

そして、ソフトウェアが起動することは確認できました。

f:id:OptoEleMech:20220327231314j:plain

起動はしている

ただ、測定結果が変です。センサーからの信号にノイズが入っているようです。

最初、何度かは普通に測定できていたのですが、ある時以降は、ものすごく短い測定結果しか出なくなってしまいました。

今日のところはここまでですね。オシロスコープでセンサーからの信号の波形を見てみれば、原因が解明できると思います。

ソフトウェアはまだ前のままなので、幕速度の部分は追加していません。