OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

KELTON

フランスの時計ブランドの「Kelton」が日本で発売されました。

元々、TIMEXがヨーロッパに進出するために使ったブランド名だったそうですが、1980年代にフランスの工場を閉鎖し、2001年にはTIMEXからも分離され、2016年にブランド名が別の会社が復活させたみたいです。

今回がフランス国外への初進出だそうです。TIMEX Camperの手巻きモデルが当時Keltonブランド名で発売されていたものを、日本だけの特別仕様として今回復刻したようです。クオーツではなく、ちゃんと手巻きです。

こちらがKELTON版、Camperです。

KELTON

外箱はこのような感じです。

外箱

更に缶ケースに入っています。

缶ケース

そのまんまTIMEX Camperです。

プラスチックの一体型のケースで、手巻き仕様です。

キャンパーそのものです

裏は刻印ではなく、印刷なので、少し残念ですね。本物を見たことはありませんが、TIMEXと同じだったら、刻印になっていたのではないでしょうか?

本家TIMEXが手巻きキャンパーを完全復刻できなかったので、KELTONで実現させたのでしょうかね?

prtimes.jp

 

www.neuve-a.net