OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

オメガ新作発表会

今日は、銀座のニコラス・G・ハイエックセンターの14Fで実施されているオメガの新作発表会に行ってきました。

ニコラス・G・ハイエックセンター

銀座には何度も足を運んでいましたが、ニコラス・G・ハイエックセンターに入るのは実は初めてです。

今回の目的はULTRA DEEPを見ることです。早速展示してありました。

ULTRA DEEP

なかなか格好良いですね。ずっしりと重たく、厚みもあって、迫力があります。

試着させてもらいました

厚みは18mmあります。

18mmの厚み

ただ、意外と大きい感じはしません。

横から

チタンモデルの方が値段は高いのですが、デザインの影響でしょうか、ステンレスモデルより安そうに見えます。

チタンモデル

チタンモデルは、NATOタイプのベルトしか取り付けることができません。ラグ部はこのように一体になっていて、バネ棒がありません。

ベルトに制限があります

スピードマスターのムーンフェイズクロノグラフが3種類揃っていました。

プラチナ

インデックスは、それぞれ、エメラルド、ダイアモンド、ルビーです。プラチナなので、ずっしり重量があります。

重たいです

あと、見た目は控えめですが、カノープスゴールド製のスピードマスターもありました。

18Kカノープスゴールド

スピードマスター'57もありました。

スピードマスター '57

今年の新作のCK 859は、シンプルでなかなか良い感じがします。

CK859

ただ、価格が825,000円もします。クロノグラフのスピードマスタープロフェッショナルと値段がほぼ同じなのは、少し考えさせられますね。