OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ノベルティ・ウォッチ

今はあまり無いのかもしれませんが、クォーツ時計が安く生産できるようになった頃に、ノベルティグッズとして時計が貰えることが良くありました。

僕が持っている、この時計もその一つです。競泳水着のSPEEDOのクォーツ時計です。

SPEEDO

会社としてはオーストラリアで誕生して、現在はイギリスの企業だと思うのですが、なぜかアメリカの国旗の文字盤です。

アメリカの国旗

JAPAN MOVTと記載があります。

全体

裏のもSPEEDOのロゴが刻印されています。

最近は時刻はスマートフォンで確認する人が多いので、ノベルティとして時計は流行らなさそうですね。