OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ZENITH ”MASTER OF CHRONOGRAPHS”

今日、大丸東京店で開催されているZENITH ”MASTER OF CHRONOGRAPHS”を見に行きました。

大丸東京店

10Fの時計売り場ではなく、1Fのイベントスペースで開催されています。

1F

クロノマスター スポーツのブルーのラバーストラップモデルは1本在庫がありました。ブレスレットタイプは交渉中でした。

試着中とかに撮影しにくいので、残念ながら時計の写真はありません・・・。

ポップアップ

デファイ スカイラインも全色揃っていましたが、常に交渉しているようでした。ブルーは在庫していることが珍しいので、すぐに売れそうとのことでした。

クロノマスターオープンは、個人的にはあまり好みではありませんでした。オリエントスターやハミルトンのジャズマスターのオープンハートみたいな感じがします。

個人的には、ZENITHだと、今はデファイ エクストリームが一番欲しいですね。

 

www.zenith-watches.com

最近のゼニスは、クロノマスタースポーツで、ロレックスのデイトナにデザインを寄せて、デファイスカイラインで、オーデマピゲのロイヤルオークにデザインを寄せているような感じがします。まぁ、実際に良く売れているみたいですし、これはこれで良いのかもしれません。

でも、シリコンオシレーターのデファイ インベンターは、どうなってしまったのでしょうかね?