OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH COLLECTION (ムーンスウォッチ) オメガ x スウォッチ

この前の日曜日(26日)に、タグホイヤーを見たあとに、「そういえば、スウォッチ原宿って近くだったな」と思い出し、向かい側のスウォッチに行ってみました。

中に入ったら、人が並んでいて、整理券を配っていたので、定員さんに聞いてみたら、MOONSWATCHが、ちょうど入荷して販売開始したとのこと。

ということで、何色があるのかを確認したら、マーキュリーとマーズでした。

本当はムーンが欲しかったのですが、次に表参道に来るのもいつか分からないし、マーキュリーはムーンに色が似ているので買うことにしました。

スウォッチ原宿

待っている間に注意事項を渡されたりしましたが、転売屋ではないので、保証書に氏名が記載されても特に困ることはありません。

マーキュリー

時計を渡す際に、文字盤の保護シールを外したら、箱の蓋を閉めないようにと説明がありました。風防に傷がつくとのことです。保管する際は、箱から出した状態か、箱に入れる場合は、文字盤に保護シールを張った状態にしてくださいと説明されました。

保護シールを外して蓋をして傷が入ったという苦情が多かったのでしょうね。

正面

プラスチックボディ(バイオセラミック?)ですが、形は良く出来ていると思います。

マーキュリー(水星)って、こんな表面なのでしょうか?

着用

ストラップは、内側にOMEGAの文字が来ます。反対側がSWATCHなので、自分からはOMEGAしか見えません。

ベルクロストラップ

付属のパンフレット

ウェブで購入できるようになったら、他の色も欲しくなりそうです。

 

以前、大阪で見た時の記事はこちらです。

optoelemech.hatenablog.com