OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Rollei公式グッズ

ローライ公式グッズがキタムラトレーディングから発売されるとデジカメWatchのページで見てから、ネットで販売されるのを待ってました。カメラのキタムラの店舗以外では、なかなか発売されないので、家から一番近い「ららぽーと横浜」の中のカメラのキタムラに買いに行きました。

Tシャツ

RolleiflexRollei35のデザインで色々発売されています。

dc.watch.impress.co.jp

 

僕は、RolleiflexのTシャツ、スマホポーチ、ランチトート、エコバッグを購入しました。スマホポーチは縦長のデザインなので、Rolleiflexのデザイン、ラウンドポーチは、Rollei35デザインしかありませんが、他はRollei35Rolleiflexの両方のデザインから選べます。

スマホポーチ

ランチトート

エコバッグ

ラウンドポーチと、カメラクロスは、ヨドバシカメラのネットショップでも販売されていたので、先週購入してありました。

ラウンドポーチ

カメラクロス

ラウンドポーチは本物のRollei35がピッタリ入るようです。

カタログも置いてあったので貰ってきました。

レトロなフォント

ラインナップ

カタログには、なぜかカメラクロスは掲載されていません。

帽子も

裏には歴史

販売元はキタムラ トレードサービスですが、ライセンス等の商品化には、クラウン・クリエイティブというところが行っているようです。インスタグラムのハッシュタグを見ると店舗販売しているところが分かります。

ameblo.jp

これによると、

#北村写真機店
#カメラのキタムラ渋谷店
#カメラのキタムラららぽーと横浜店
#コイデカメラ昭島モリタウン店
#カメラのキタムラ大阪なんばCITY

の5店舗で販売されているようです。僕も、これを見て「ららぽーと横浜」に行きました。

Rollei35Rolleiflex好きだったら欲しくなるグッズだと思います。