OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

共立電子産業 電波時計信号送信機能付き時計 P18-NTPLRBK

寝室の電波時計が電波を受信しないので、2つの電波目覚まし時計がいつも数分違っていました。

目覚まし時計として使っているので、時間が合っていないのは気になっていました。そこで、前から欲しいと思っていた、JJYフォーマットの電波発振器を購入しました。

これは、インターネットのSNTPタイムサーバーの時刻を取得して、電波時計が受信するJJYフォーマットの電波として出力します。

P18-NTPLRBK

LANケーブルを接続して、電源を入れると、すぐに時刻を表示しました。電波目覚まし時計も時刻が正しく表示されるようになりました。気温の変化が激しくなると、クオーツ時計もかなり時間が狂いやすくなるので、これで時間のズレを気にしなくても良くなりました。

 

有線LAN対応モデル

<黒>

<白>

 

無線LAN対応モデル