OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

BULOVA Luner Pilotの電池交換

先日、月面着陸の日にBULOVAのムーンウォッチを出したところ、ブラックの方の電池が無くなって止まっていました。ということで、電池交換をしておきましょう。

電池交換

裏蓋を傷つけないように慎重に開けると、入っていた電池はSR927SWでしたが、ネットの情報を見ると本来の電池はSR927Wのようです。なぜSWが入っていたのかは不明です。

電池

手持ちの電池の在庫を見ると、SR927Wがありました。

手持ちの電池

基本的には、Wはデジタル時計用で、SWはアナログ時計用です。

Wは供給できる電力が大きいみたいです。デジタル時計でアラームやバックライトを光らせるとSWだと電力不足になることがあるということなので、アナログ時計でWを使うのはクロノグラフを動作させるのに大容量の電流が必要なのでしょうかね?

とりあえず、SR927Wを入れて完了です。

完了

 

optoelemech.hatenablog.com