OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CITIZEN SPALDING XC-7(クロス・カントリー・セブン)(その2)

夏休みで大阪の実家に帰省していました。

以前、紹介したことがあるCITIZEN SPALDING XC-7を救出してきました。

XC-7

以前の記事

optoelemech.hatenablog.com

35年以上前の時計ですが、内部はどんな状態になっているのかが気になります。

電池が液漏れしていなければ何とかなると思います。さて、どうでしょうか?

錆やガラスの曇り

ベゼルの表面の塗装が溶けています。更にガラスの内面が曇っていて文字盤が見えにくくなっています。

ベゼルの塗装が溶けています

さて、どこまで綺麗に復活できるか楽しみです。

中学校の入学祝に祖母に購入してもらった初めての腕時計なので、きっちり修理しておきたいと思います。