OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

YEMA KAVINSKY

最近、忙しくてブログを更新できていませんでした。まぁ、記事にするほどのネタが無かったというのが正直なところですが。。。

ということで、記事にしていないあまりメジャーではない時計の紹介でしのぐことにします。

今回、紹介するのはYEMA KAVINSKYです。KAVINSKY(カヴィンスキー)とは、TOWER RECORDSの解説によると、「1975年生まれのフランス人エレクトロ・ハウス・アーティスト、本名ヴィンセント・ベロルジーによるプロジェクト、カヴィンスキー」とのこです。フランスの音楽アーティストのプロジェクト名のようです。

さらに、『カヴィンスキーには、「1986年にフランスはパリで、テスタロッサを運転している最中に交通事故で死亡。2005年に12インチ『テディ・ボーイ』を手にしてゾンビとして蘇り、それ以来、地球上を飛び回り人類に向けて音楽をプレイし続けている。一度死んだにもかかわらず、エモーショナルにプレイするそのカヴィンスキーの姿を観る為に多くの人々が集まる」という設定がある。』とのことですが、良く知らないので、ここまでいくと理解が困難になります。

YEMA KAVINSKY

2013年にファーストアルバムの"Outrun"がリリースされ、今年、2枚目のアルバム”Reborn”が9年ぶりにリリースされました。それに合わせて、カヴィンスキープロデュースによるこの時計も発売されました。

時刻表示

僕は、Kickstarterで、直筆サイン入りの"Reborn"のレコード付きのものを222ユーロで購入したのですが、今、日本では時計のみで44,000円で販売されているようです。

YEMA LED Kavinsky Silver Limited Editionjp.yema.com

 


 

ちょっと高い気がしますね。HAMILTONのPSRと違って、ボタンを押さないと時刻を確認することはできません。

HAMILTON PRSとの比較

直筆サイン入りのレコードの写真も載せようと思ったのですが、LPレコードの保管ケースからすぐに出せなかったので、また別の機会に紹介します。