OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CASIO G-SHOCK GM-B2100D-1AJF

最近は涼しくなってきたので、もうそろそろ革ベルトの時計を着用しようかと思っています。どうしても夏は金属ブレスレットかラバーベルトのモデルが多くなります。NATOストラップも汗が染み込むので、なるべく夏に着用しないようにしています。

夏の後半に活躍したのは、このCASIO G-SHOCK GM-B2100D-1AJFです。

GM-B2100D-1AJF

メタルカシオークは、ボディだけ金属のGM-2100B-3AJFを所有していますが、フルメタルは欲しかったので予約して購入しました。

 

GM-2100B-3AJFの記事はこちら


ブラックとローズゴールドのモデルが同時に出ましたが、僕はこのシルバーのモデルにしようと最初から決めていました。

着用

ベゼルの表面、ボディ側面の一部、ブレスレットの表面がヘアライン加工されていて、少し高級感を出しています。

フルメタルのG-SHOCKは、GMW-B5000MB-1JFに続いて2本目です。GMW-B5000はブラックの本体で、ベゼル表面のみ金属面が露出しているタイプです。

GMW-B5000MB-1JFとGM-B2100D-1AJF

GMW-B5000MB-1JFのボディの方が、GM-B2100D-1AJFよりもエッジがしっかり出ていて、精密な感じがします。2100シリーズのブラックボディも写真で見る限り、エッジが立っていないようなので、ポリッシュの場合は面がダレているのかもしれません。

ボディにこだわったものが欲しければ、MR-G(MRG-B5000シリーズ)を買ってくださいということなのでしょう。でも、MRG-B5000シリーズは、シルバーで40万円程度、ブラックだと45万円以上します。それでも売り切れ状態です。

いやぁ、僕はGMW-B5000で満足です。外装に力を入れたといっても、中の時計のモジュールは同じなので、ちょっと40万円は出せないなぁ。

 

Amazonで、国内正規品のシルバーが47%引きの38,000円で販売されていたりしますが、もうこんなに値崩れしてしまっているとは知りませんでした。偽物だったりしないですよね?