OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CASIO G-SHOCK FROGMAN GW-8230B-9AJR

昨夜、10月1日に変わるタイミングでフロッグマン 30周年の復刻モデル「GW-8230B-9AJR」の争奪戦がありました。

僕も参戦してみたのですが、全て完売・・・。一瞬で売り切れました。最初、カシオの公式オンラインサイトで購入しようとしていたのですが、0時になっても一向に商品が出てこないので、楽天等を探している間に公式ページでも販売を開始したみたいなのですが、気付いたときには売り切れでした。

今日、いつも時計を購入している百貨店にも確認したのですが、予約が殺到してキャンセル待ち状態になっていると言われました。

GW-8230B-9AJR (公式ページより)

限定品らしいのですが、カシオのホームページにも明確に限定品だとは記載されていないので、メタルカシオークのようにしばらくすると在庫が復活するのではないかと期待しています。そして、ある程度行き渡ったところで、すぐに生産終了となるんじゃないかと思っているのですが、どうなるのでしょうか。

既にAmazonでは、転売品が24万円で出ていますが、個人的には定価以上で買う気はありません。それにしても24万円で売れるということなんですかね?