OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CASIO G-SHOCK FROGMAN GW-8230B-9AJR (その2)

10月1日にCASIO G-SHOCK FROGMAN GW-8230B-9AJRの予約争奪戦に負けたという内容の記事を書きました。先日、別の用事で百貨店に行ったところ、いつもの担当の方に入手できたか聞かれたので、無理だったことを伝えたら出してもらえました。

予約時に聞いたときは、予約分は即完売だったと言われていたので、どうやら店頭販売分の在庫があったみたいです。

特別な箱

特別な箱に入っています。箱を開けると、更に紙で出来た箱が出てきました。

紙製のケース

※前回の記事はこちら

更に時計は専用の巾着袋に入っています。

巾着袋付き

こちらが、30周年記念FROGMANです。

GW-8230B-9AJR

裏蓋にも30周年のイラストがレーザー刻印されています。

装着するとこんな感じです。

着用

バックルは金色です。

バックル

このFROGMANは40歳代以上の人に人気があるみたいですね。メルカリでも9万円台で取引されているようですが、正直、定価でも少し高めな感じがします。ただ、CASIOも世界の基準に合わせた値付けになるでしょうから、この流れは仕方ないでしょうね。