OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTON Khaki ハミルトン カーキ (31) デッドストック

WORN&WOUNDのWeb Shopで、HAMILTON Khakiの80年代の新古品が販売されたみたいです。キャリバーハミルトン649(ETA2750)のタイプのものです。

デッドストックのHAMILTON Khaki WORN&WOUNDより

閉店していた軍需品店の倉庫から40本の未使用のハミルトン・カーキが見つかって、それを販売するということです。

WORN&WOUNDの記事は、こちらです。

 

 

販売ページはこちらです。

Vintage New Old Stock Hamilton Khaki Field 

 

HODINKEEの記事によると、そのままの状態で販売する場合は、599ドル(日本円で約8万円)で、オーバーホールのフルサービスをして出荷してもらう場合は、1099ドル(日本円で約14万8000円)とのことですが、既に売り切れています。

 

日本では、状態の良いKhakiがネットオークションに安く出ているので、未使用品であっても割高感はありますね。

 

型番については、僕の記事を参考にしてください。

箱やナイロンベルトについては、こちらの記事を参考にしてください。