OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

クラブ・ブライトリング メンバーズサロン 2023

恵比寿ガーデンホールで開催された「クラブ・ブライトリング メンバーズサロン 2023」に行ってきました。初日の5月26日(金)に行きましたが4年ぶりの開催だったので大盛況でした。初日は19時からの開催でした。

恵比寿ガーデンプレース

階乗はいつもの東京会場の恵比寿ガーデンホール。

クラブ・ブライトリング メンバーズサロン 2023

トライアンフカスタムバイクの展示がありました。

トライアンフの展示

展示ブースはLAND, AIR, SEAの3つに分かれていて、各部屋には、各シリーズの昔のモデルが展示されていました。

ビンテージ時計の展示

26日のトークイベントはMOTO GPライダーの中上貴晶さんでした。

トークイベント

SEAのブースのブランドロゴサイン。

海のイメージ

飲み物を提供するブースではDEUSがカフェを出していました。無料で飲み物を頼めました。

DEUSカフェ

時計のメンテナンスアドバイスのブースではタイムグラファーで時計の状態を確認してもらいました。ナビタイマーの計算尺について話をしていたら、紙で出来た計算尺の模型を貰いました。写真では分かりにくいのですが、ベゼルを回転させることができます。

ナビタイマーの計算尺模型

裏には、計算尺の使い方の説明が書いてあります。

使い方

こういうイベントもだんだん復活してきていますね。