OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTON Khaki ハミルトン カーキ (16)

久々のハミルトン カーキの記事です。

かなり前にeBayで購入したハミルトンカーキ用の風防が届きました。

33mm径のサイズのHAMILTON Khakiの風防でクラックが入っているものがあるので交換したいと思っていたのですが、ネットに情報があまり出ていません。

GS ET28.6W WHITE EVR-TITE with TENSION RINGというものに交換している記事はあるのですが、在庫が無いのです。

おそらくGS PA457-5が一番近いのではないかと思われたので、2個、購入してみました。パッケージには28.6mm HAMILTON K-506という記載があります。

K-506という機種があるようなので、その交換用だと思います。

f:id:OptoEleMech:20210610232445j:plain

GS PA457-5

f:id:OptoEleMech:20210610233708j:plain

アクリル風防

テンションリングが無いので、合うかどうかは分かりませんが、一度、クラックの入っているものを外して、合わせてみようと思います。

f:id:OptoEleMech:20210610233739j:plain

形は近いと思います

径は合っているので、少し調整して使えると良いのですが・・・。

f:id:OptoEleMech:20210610233841j:plain

カーブも似ています

ムーブメントのパーツはまだ入手可能ですが、風防等の交換パーツが入手困難となってきました。