OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Caran d'Ache (カランダッシュ)

先日、会社を退職する人へのプレゼントとして、Caran d'Ache(カランダッシュ)のボールペンとシャープペンシルのセットを贈りました。

有名文具店のサイトで1週間前に注文したのですが、一向に出荷される気配がありません。間に合わなくなりそうだったので、楽天ですぐに発送してくれるお店で同じものを注文しなおしました。次の日に届いて、無事に渡すことができました。

で、キャンセルも出来ない仕様のサイトだったので、遅れて同じセットが届きました。

Caran d'Acheのペンセット

シャープペンシルとボールペンのセット

少し前に時計店で貸してもらったペンがカランダッシュだったので、「カランダッシュのペンを使っているのですね」と言ったら、スイスのブランドなので、スイスの時計ブランドの人は良く使っていますよと言っていました。

そういえば、時計のノベルティとしても付いてくることがありますね。

僕も、TISSOTのGENTLEMANを購入したときにカランダッシュのボールペンが付いてきました。

TISSOT

GENTLEMANのノベルティ