OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

HAMILTON Khaki ハミルトン カーキ (38) Hamilton Khaki Field Murph (その2)

Hamilton Khaki Field Murphの新モデルが発表になりました。

38mmでブレスレットのものと、白文字盤の2種類でした。ただ、ブレスレットは黒文字盤だけみたいです。

H70405130(Hamilton公式ページより)

H70405710(Hamilton公式ページより)

 

 

予告を出すほどのものではなかったような気もしますが、人気が続いているモデルなので、選択肢が増えることは良いと思います。

白文字盤もブレスレット仕様がそのうち出るのかもしれません。

ただ、Murphはブレスレットよりレザーストラップの方が雰囲気的には合っていると個人的には思います。しかし、夏場は革は使いにくいのでブレスレットが準備されているのは良いと思います。

カーキ・フィールド・メカニカルのブレスレットとは違っていて、新しいもののようです。

H69439131(Hamilton公式ページより)

カーキ・フィールド・メカは、本体がブラスト処理になっているので、ブレスレットもブラスト処理です。Murphは、本体に合わせてヘアライン仕上げになっています。

そして中心に線が無くて、真ん中のコマのエッジの面取りがしてあります。