OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

菜の花畑と桜

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和駅のすぐ近くに、菜の花畑と桜を一緒に見ることが出来る場所があるので、見に行ってきました。

今は菜の花が満開で、早咲きの桜も満開です。

大漁桜 (Summilux-M 35mm)

説明

菜の花畑の中に色々な種類の桜がありますが、まだ他の桜は咲いていません。

菜の花畑 (LAOWA 12-24mm(12mmで撮影))

2023年3月12日現在では、2本の早咲き桜が咲いていました。

今は2種類の桜が咲いています(APO Summicron 90mm)

大漁桜と、もう少し濃い色のこの桜が咲いていましたが、名前を見るのを忘れていました。

桜の種類忘れました (Summilux-M 35mm)

一面の菜の花畑は満開です。

菜の花(LAOWA 85mm)

菜の花と桜を同時に見ることができます。

菜の花(LAOWA 85mm)

小学校の入学前の写真を撮るために制服を着てランドセルを背負って写真を撮っている人たちが結構いました。

見物人がいっぱい (Summilux-M 35mm)

機材