OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CP+ 2024

毎年恒例のCP+に行ってきました。

CP+

会場は、お馴染みのパシフィコ横浜です。

パシフィコ横浜

入った扉の目の前はOM SYSTEMでした。

OM SYSTEM

Canonがあり、

Canon

VR撮影用のレンズやカメラの展示とデモが行われていました。

VR

Nikonは、Z8推しでした。

Nikon

モデル撮影をやっていましたが、カメラを持っていかなかったので、携帯電話でとりあえず撮影。

モデル撮影

SONY

SONY

COSINA

COSINA

VMマウントの新製品のAPO-LANTHER 50mm F3.5は、レンズ構成が同じで鏡筒デザインが違うものがあります。

APO-LANTHER 50mm F3.5

COLOR-SKOPAR 50mm F2.2

COLOR-SKOPAR 50mm F2.2

VMマウントの50mmは数が多いですね。その他のVMマウント50mmレンズを一気にお見せしましょう。

NOKTON 50mm F1.2 Aspherical、APO-LANTHER 50mm F2 Aspherical

NOKTON 50mm F1 Aspherical

HELIAR classic 50mm F1.5、HELIAR 50mm F3.5

50mmのレンズでここまで種類がある必要性が良く分かりませんが、趣味の世界なので、気にしないようにします。

Panasonicブース

Panasonic

SIGMA

SIGMA

TAMRON

TAMRON

TAMRONでは、BMWとのコラボレーションでした。

BMW

Zマウント用では、150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXDと、35-150mm F/2-2.8を試すことができました。

500mm

LAOWAでは、先日発表された10mm F2.8 ZERO-Dが展示してありました。4月19日発売とのことです。

LAOWA

Lomograhyでは、110フイルムカメラのLOMOMATIC 110を触ることができました。

Lomography

Hasselblad、907XとCFV 100C中心の展示で、壁には歴史年表のような展示がありました。

HASSELBLAD

ということで、いつも通り大手のブランドはさっと見て、あまり普段見ることが出来ないブランドをじっくり見るというやり方で帰ってきました。

色々ノベルティを貰ってきました。

貰ってきたもの