OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

TIMEX ジョルジオ・ガリ S2 オートマチック

TIMEXのジョルジオ・ガリ S2 オートマチックが生産終了となったみたいです。僕は以前紹介したようにS1を持っているのですが、S2も購入しました。

輸送用の箱

S1の記事

S2の箱にはジョルジオ・ガリ氏のサインが入っています。先日、来日した際にサインしたものです。

ジヨルジオ・ガリ氏のサイン入り

S2

今回、ムーブメントがスイス製のセリタになったことにより、SWISS MADEの文字を入れる条件を満たすことが出来るようになったみたいです。文字盤はS1より更にシンプルになりました。

正面

全体的な雰囲気はS1と同じような感じです。ケースデザインはS1を踏襲していて、かなり似ています。

斜め

ただ、今回は一部でチタンが使われています。裏から見えるムーブメントはミヨタからセリタになり、ローターにもSWISS MADEの文字が入っています。

横から見た感じは、オーデマピゲのCODE 11:59に似ています。ステンレスの射出成形で作られているみたいです。

サイド

ストラップとバックルの部分は以前とは違う方式になりました。

バックル

S1の記事で書きましたが、僕の購入したものはストラップの端を固定するピンがすぐに取れてしまいました。今回はDバックル方式になりました。

長さ調整部

着用写真はこちらです。

着用

ストラップのゴムがそれなりに厚みがあるので、バックル部分は少し厚くなってしまっています。

バックル部

 

S2が発売されたときに書いた記事はこちら。