OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

NORQAIN(ノルケイン) INDEPENDENCE JP BLACK MOTHER OF PEARLのストラップ交換

NORQAIN(ノルケイン)の日本限定モデルINDEPENDENCE JP BLACK MOTHER OF PEARLを購入した際の特典だったストラップを取り付けました。

ブレスレットは楽なのですが、このまま交換しないと、汗をかく季節になってしまいます。

NORQAIN INDEPENDENCE JP BLACK MOTHER OF PEARL

まずは、ブレスレットを外しやすいようにバックル部分のバネ棒を外します。

外しやすいようにバックル部を外します

ベルジョンの6825を使用してみましたが、バネ棒が爪を差し込みにくいタイプだったので、通常のバネ棒外しも併用しました。

BERGEON 6825

とりあえず、ブレスレットを取り外しました。

 

取り外し完了

キャンペーンで貰ったファブリックベルトを取り付けます。

キャンペーンで貰ったストラップ

ストラップが届いたときの記事はこちらです。

取り付けを完了すると下の写真のようになります。

取付完了

実際に腕に着けてみるとこのような感じになります。ストラップの色は選べたので、グレーにしたのは正解でした。渋い感じになりました。

着用

ブレスレットとは違う印象になりました。

 

購入時の記事はこちら。

ちなみに購入時の記事にバックルに傷がかなりついたと書きましたが、その後、ダイヤモンドペーストで磨いて大きな傷は消しました。それから結構着用しているので細かい傷はついています。

ブレスレット