OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

CASIO G-SHOCK GMW-B5000MB-1JF

1か月ほど前に購入して、ブレスレットの調整をするのが面倒だったので、放置してあった、G-SHOCK GMW-B5000MB-1JF。ようやく調整しました。

金属ブレスレットだから、ピンを抜かないといけないと思って、準備したのですが、実はバネ棒だったのですね。

f:id:OptoEleMech:20220413231212j:plain

GMW-B5000

両側からピンで押すだけで外れました。

f:id:OptoEleMech:20220413231235j:plain

短いバネ棒

バックルの両サイドを2コマずつ抜きました。

f:id:OptoEleMech:20220413231330j:plain

4コマ抜きました

なんとなく、ちょうど良い長さになりました。こうやって写真に撮ると、メタルボディだと分かりにくいですね。

f:id:OptoEleMech:20220413231421j:plain

調整完了

既に販売されているシルバーのGMW-B5000D-1JFの方が、メタルだと分かりやすい気がします。まぁ、メタルだとアピールするつもりはないのですが・・・。