OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ペプシではなく、ドクター・ペッパー(Jack Mason Dr Pepper Strat-o-timer GMT)

ロレックスのGMTマスターIIのコークが良いよねとか、やっぱりペプシだねとかベゼルの色の違いを愛称で呼んでいると思いますが、JACK MASONは、やってくれました。

Dr. Pepperとの正式コラボレーションモデル、Dr Pepper Strat-o-timer GMTです。

Jack Masonも、Dr. Pepperもテキサスのブランドということで、実現した限定モデルです。

Dr Pepper Strat-o-timer GMT

ドクター・ペッパーは、23種類の原料が使用されていることにちなんで、2023年10月23日に、230個限定で発売されました。

ケース付き

ラバーストラップとブレスレットの2種類が標準で付属しています。ステッカーセットも付いて、特別デザインの箱に入っています。

セットの内容

ラバーストラップ

ちゃんと、GMTというところが良いですね。

正面

ローターも特別仕様です。ムーブメントはMIYOTAです。

裏側

斜め

ストラップはワンタッチで外れるタイプです。

ワンタッチ

尾錠にもロゴが入っています。

尾錠

交換用の付属ブレスレット

付属のブレスレット

バックル部にもロゴが入っています。

ロゴ

ブレスレットのコマを外して長さを調整をした後でも、バックルの裏の微調整部をワンタッチで少しだけ移動させることができます。

調整機構

実際のドクターペッパーと並べてみました。

Dr. Pepperと共に