OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

Cameraholics Vol.7

Cameraholics Vol.7が発売され、Amazonで予約してあったものが届いていました。

今回は、Leica M11の特集です。サブタイトルに「予約しても届かないから”カメラホリック”で予習」とあるように入手困難です。たまたま発売直後にライカストアで、デモ機を触ることができましたが、それ以降は店頭で見たことはありません。

Cameraholics Vol.7

 

既に色々なところで紹介されているので、M11本体に関しては、知らない内容はほとんどありませんでした。色々なレンズで撮影したレポートがありますが、まぁ、レンズそのものによる部分も大きいので、M11だからということでもない感じもあります。

M11の記事

僕が気になったのは、LAOWA FF II 12-24mm F5.6 C-Dreamerの記事です。年内発売とのことですが、世界初のMマウント超広角ズームということなので、発売されたら欲しいと思っています。

LAOWA

LAOWAは、なかなか面白いレンズを出してきますね。僕はLAOWAの85mmマクロもお気に入りの1本です。

optoelemech.hatenablog.com

先日、自宅のアジサイをLAOWAの85mmで撮影したのがこちらです。

自宅のアジサイ

更にぐっと寄ることができます。

マクロならでは

もっともっと寄ることはできます。