OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

G-SHOCK コレクションディスプレイセット(GS-COLDISPSET)

このブログではあまりSNSで取り上げられないニッチな話題を紹介することにしています。この3月末に発売されたG-SHOCK用のディスプレイケースもそれほど紹介されていないようなので、紹介しておきます。

G-SHOCK  コレクションディスプレイセット(GS-COLDISPSET)

店舗でも取り寄せできると思いますが、CASIOオンラインで購入できます。

これは、1本用のウォッチマウントが3つ付属していて、その3つを収納できるケースとセットになっているものです。

1本用のウォッチマウントだけも購入できます。

2本用もあります。

セットの箱

取説

ウォッチスタンドが3つ個別の箱に収められているので、取り出しました。

3つ付属

ケースはこのようなデザインです。側面は「G」の文字になっています。

ケース

中に溝があって、ウォッチスタンドをセットできるようになっています。

3つセットできます

とりあえず3つのG-SHOCKを置いてみましょう。ウォッチスタンドに時計をセットして、ケースの中に収納します。

時計を収納してみましょう

収納

全面と上面は透明になっているので、ソーラー充電も出来ます。

光が入る

 

今まで、Cリング型を紹介したことがありますが、今回のウォッチマウントは少し高級です。

過去にG-SHOCK用のスタンドを色々紹介してきました。