OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

BULOVA ACCUTRON Spaceview 214の修理 6

ブローバ アキュトロンの修理5の記事では、インデックス歯車に2か所傷があり、回転がスムーズではないというところで終わっていました。

ケースを研磨して、新しい風防に入れ替えたのに、ムーブメントが不調ではイマイチだと思ったので、eBayでインデックス歯車を購入して、本日届きました。

f:id:OptoEleMech:20200622232138j:plain

予備も必要だと思ったので、2個購入

透明なケースの中に更に茶筒のようなケースが入っています。

f:id:OptoEleMech:20200622232250j:plain

専用ケース

f:id:OptoEleMech:20200622232312j:plain

インデックス歯車

筒の蓋を取るとインデックス歯車が入っていました。

ルーペーで拡大して写真を撮ってみます。

f:id:OptoEleMech:20200622232418j:plain

ルーペで拡大

手振れで上手く撮影できませんでした。

おそらく部品としては合っていそうなので、今週末はインデックス歯車交換作業をやることにします。

いちおう、ただのサラリーマンなので、作業は週末と休日のみです。