OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

第24回 三越ワールドウォッチフェア (日本橋三越本店)

本日、ワールドウォッチフェアを見に行きました。ワールドウォッチフェア自体、初めてです。

1階のセイコーの展示は24日で終了していたので、残念でした。

昨日、ホームページを見て、ワールドウォッチフェアと会期が違うことに気付きましたが、すでに遅し・・・。行くと、ブースは残っていましたが、展示物は無い状態でした。

f:id:OptoEleMech:20210828215938j:plain

1階中央ホール

とりあえず、6F、7Fを見て、帰りました。

時計売り場は、普段の店舗と追加の展示があるような感じです。普段あまり見かけない時計が特別に展示してあるような感じでしょうか?

f:id:OptoEleMech:20210828220552j:plain

こういうものや

グランドセイコートゥールビヨンも変な形の容器に収められて展示してありました。

f:id:OptoEleMech:20210828220611j:plain

こういうもの

f:id:OptoEleMech:20210828220624j:plain

説明

7Fの催物会場では、HUBLOTの特別展示やクロックや高級ワインダーが展示してありました。

f:id:OptoEleMech:20210828220639j:plain

HUBLOT

時計をパシャパシャ撮影するのもどうかと思ったので、ほとんど写真は撮っていません。

ついでに屋上庭園を散歩して、

f:id:OptoEleMech:20210828220658j:plain

屋上

地下でケーキを買って、駐車場代を無料にして帰りました。

f:id:OptoEleMech:20210828220709j:plain

ケーキ

ということで、初めて行ったワールドウォッチフェアですが、すぐ近くに銀座があるので、本格的に時計が見たければ、1日かけて銀座の各ブランドの店舗を見て回るので十分な気がしました。

エスカレーターの横に冊子が置いてあったので貰ってきました。

f:id:OptoEleMech:20210828222114j:plain

オーシャンズ別冊付録

結構読み応えのある内容でした。

f:id:OptoEleMech:20210828222159j:plain

40ページ以上あります