OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

スイス旅行(その7)ジュネーブ3

ジュネーブを歩いていると時計店に遭遇します。F.P.ジュルヌのショップはレストランからそれほど遠くはありません。

F.P.ジュルヌ

F.P.ジュルヌの隣の建物にヴァシュロン・コンスタンタンがあります。

ヴァシュロン

中を覗いてみました。このようなムーブメントの模型置いてありました。ムーブメントの模型って欲しいのですが、売っていませんね。

ヴァシュロン

パテックのサロンのすぐ近くにある時計店の老舗、ブヘラも見てきました。

ブヘラ

取り扱いブランドはこんな感じです。

取り扱いブランド

カール.F.ブヘラは、当然置いてあります。

ブヘラ

ここにもクリスマスツリー。

クリスマスツリー

グランド・セイコーや、チャペックも扱っています。

チャペック

1階のチューダーのコーナーには、ブラックベイ・クロノがありました。日本ではまだ入手困難なようですが、スイスではチューダーを置いてあるところでは、だいた普通にクロノも売っていました。

チューダー

そして、パテック・フィリップミュージアムを見学してジュネーブは終了です。

パテック・フィリップミュージアム

ミュージアム内では、時間によっては時計師が修理しているところを見ることができます。

実演

お土産としてWebの通販では購入できないDVDを購入しました。

DVD