OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

TIMEX Expedition North Field Post Mechanical 38mm TW2V00600JR

以前、TIMEX Expeditionの機械式が発売されたという記事を書きましたが、日本でもひっそり発売されたので購入してありました。

このブログのアクセス解析を見ていると、ずっとMK1メカニカルが上位なので、こちらも興味がある人が多いかもしれないので、紹介しておきます。

f:id:OptoEleMech:20211223230959j:plain

エクスペディション TW2V00600

EXPEDITION NORTH専用の箱に入っています。エコフレンドリーなストラップということで、箱もエコな再生紙っぽいデザインです。

f:id:OptoEleMech:20211223231036j:plain

エコな箱?

以前の紹介記事はこちら。

optoelemech.hatenablog.com

 

Amazonの販売ページはこちら。

 

皆さんが気になっているのは、やはり中身だと思いますので、公開します。

f:id:OptoEleMech:20211223231626j:plain

予想通りです

はい、予想通りのSeagullムーブメントですね。更に以前公開したMK1のものよりスケルトン度合いが増しました・・・。

こちらがMK1 Mechanicalの中です。

f:id:OptoEleMech:20211223232254j:plain

MK1 MECHANICAL

MK1 MECHANICALのムーブメントの記事はこちらです。

optoelemech.hatenablog.com

何かポリシーがあって部品を選んでいるのか、ただ余った部品の寄せ集めなのかは不明です。でも、中を見なければ、非常に格好イイ時計です。

f:id:OptoEleMech:20211223232454j:plain

なかなか格好良い

f:id:OptoEleMech:20211223232534j:plain

風防はサファイアクリスタルガラスとのことです。

手巻きムーブメントで安いものを選択するとこのムーブメントしか選択肢が無いということでしょうかね。