OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

ELGIN A-17A(その4)

毎日少しずつ作業のELGINの続きです。

今日は、バラバラにしたオシドリやカンヌキを組み立て直して、ムーブメントがちゃんと稼働するかを確認します。

オシドリ、カンヌキを組みなおしてから気づいたのですが、部品が全て外れている時の写真がありませんでした。

ということで組みなおした写真がこちら。

f:id:OptoEleMech:20210929223033j:plain

組み立て直しました

回路類を取り付け直しました。

f:id:OptoEleMech:20210929223220j:plain

回路類

とりあえず電池を入れて動き出すか確認します。

(電池を入れた時に基盤を抑えたので、指紋を付けてしまいました。あとで拭き取っておきましょう。)

f:id:OptoEleMech:20210929223302j:plain

電池

問題なく秒針は動いているようです。リューズを付けたら完成です。

ガラスも細かい傷を取った方が良さそうです。

f:id:OptoEleMech:20210929223333j:plain

動いています

昨日の夜にeBayで、A-17A用のリューズを見つけたので、発注しておきました。

届くまで数週間かかると思います。

それまではこの状態で保管しておきます。

 

これまでの経緯

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com

 

optoelemech.hatenablog.com