OptoEleMechの日記

主に時計、電卓、カメラの話題

YEMA(イエマ) Wristmaster

クラウドファンディングKickstarterでYEMAのWristmasterを購入しました。

今まで、YEMAは気になっていたブランドでした。今回、初購入です。Kickstarterでは、YEMAの歴史本が付いてくるということだったので、応募しました。

ただ、歴史本は発行が遅れているようで、時計だけが先に届きました。

f:id:OptoEleMech:20220110012244j:plain

正面

クラシカルなデザインのドレスウォッチです。

f:id:OptoEleMech:20220110012302j:plain

ムーブメントはYEMA2000という自社製ムーブメントを搭載しています。性能的にはETA-2824-2、Sellita SW-200-1とほぼ同等ですが、YEMAとしては精度が上だと謳っています。フランスで組み立てを行っているとのことです。

f:id:OptoEleMech:20220110012313j:plain

斜め

f:id:OptoEleMech:20220110012322j:plain

リューズ

保存ケース付きです。国際保証書も在庫切れになって時計の発送に間に合わなかったそうです。

f:id:OptoEleMech:20220110012333j:plain

付属のパンフレットには、スピードマスターのようなモデルも載っています。

f:id:OptoEleMech:20220110012342j:plain

付属のパンフレット

日本での定価は74,800円になるみたいです。時計の質感を考えると少し割高感があります。値引きされないと、あまり売れないんじゃないかと思います。TISSOTのPRXオートマティックよりも1万円ほど安いのですが、ムーブメントはTISSOT Powermatic80の方が優れているし、質感も上だと思います。

Kickstarterで安く購入できなかったら、手を出さなかったかもしれません。

 

公式サイトのリンク

YEMA Wristmaster Adventurer Beigejp.yema.com